星の銀貨


作文

27.5話 アズ―ルの傷痕!のウワサ


 エナメルゾーンには珍しい、見渡す限りの大草原。
彼方へと飛んでゆこうとするアズールの背中を、タケルが走って追いかけている。
硬い地面を力いっぱいに駆けてゆくタケル。だがその差は縮まらず、あっという間に広がっていく。
 先を行くアズ―ルは一瞬だけタケルの方向へと振り向くと、大声で怒鳴りつけた。
「目先のことに囚われるな、未来を見ろ!」

 それだけを言い残して、アズールはひとり去っていく。
 遠くへ、空へ。未来へ……。

 夜が明けようとしていた。
あたりは徐々に明るくなってゆく。遠くの空には渡り鳥の隊列がはばたいていた。
エナメルゾーンのちいさな島々も光を反射して、僅かながらかがやき始めている。
そのうちのひとつにアズールが腰を掛けていた。
アズールの表情はサングラスに反射する光に隠れてはっきりとしないものの、
ひとりたたずむその姿は、どこかさびしげでもあった。
 まだ早朝のせいか、アズール以外に誰の姿もない。
遠くを見つめいたアズールの目が、そっと閉じられてゆく。

「みんなどうかしてます、アズールは悪魔なんですよ!」
 アズールの瞼には、前日の出来事が焼きついていた。
アズールのことを必死になって否定し、頑なに拒んだ少女。
アズールのことを見ようともしなかったカンジーの仕草や言動の一つ一つが、
頭の中からいつまでも離れずにいる。
「アズールは、悪魔なんですよ!」
 カンジーの非難の言葉だけが、アズールの意識の中で繰り返されてゆく。
「そうだ、俺は悪魔だ」
 吐き捨てるかのような自分の声でさえも、アズールの頭から消えずにいる。
(ちがう)
 カオスの空に覆われた村で、人々はアズールを非難していた。
次々に石が投げられ、罵倒の言葉を浴びせられる。
人々は皆、般若のような形相をしていた。
「この悪魔め!」
(俺は)
「村から出て行け!!」
(悪魔じゃ……)
 アズールを攻撃する手は一向にやまない。人々の顔も険しさを増してゆく。
 気がつくと、人々の間から長い菫色の髪の女が現れていた。
女はゆっくりと群衆の前へと歩み出る。
ゴーグル越しの女の目はアズールのことをにらみつけていた。
視線は贖罪の余地などないかのように鋭い。
 そして、その顔が少しづつ幼くなっていき、カンジーそっくりになってゆく。
やがて目にいっぱいの涙をためて、彼女は大きな声で叫んだ。
「悪魔!」

 カンジーの声に、はっ、と飛び起きるアズール。
悪い夢を見ていたせいか息は乱れ、手のひらは汗でびっしょりとしていた。
右手をぎゅっ、と握りしめ、無言のまま何かを考え込む。

 太陽はすでに西の空へと傾きはじめていた。

作成日:Christian Era 2005 24th May

 27話から28話にかけてのお話でした。
このあとアズールは蝶野サン達に追っかけられるわけですね。

 こういう話ならやっぱり、「27話のカンジーたちを助ける前の場面」
で書くのが適切だとは思ったりもしたのですが、
気がついた時にはすでに冒頭部分(27話のラスト)を書いちゃったあとでして(遅)

 -04話には書かなかったのですが、
アズールってなんとなく、自分が悪魔属であることを嫌っているような感じがしませんか?
たとえば「そうだ、俺は悪魔だ。だがな……」なんていうセリフですとか、
悪魔をバッサバッサ斬っていくところですとか。
なんか悪魔を否定しようとしていませんかー、うーん。
もしかしたらアズールってむかし天使属だったんじゃないかな、
なんて考えちゃったりも。

この話と-04話はこの先の話と、カンジーのトラウマに繋がっていきます。
オリジナル要素満載で('A`)な方もいらっしゃるとは思われますが、
それでもついてきてくださる勇者のような方、宜しくお願いします。

感想


公式

附箋

絵板

引戻

履歴

デザイン用1ドット画像


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送